2009年02月10日

2009年1月期 月次報告

ありゃりゃ、すっかりUPするのを忘れていました。

1月分の月次報告を左サイドバー内「月次報告」にUPしました。

1月は売って買ってしましたね〜。

どうも年が変わるとお買いものしたい気分になるのよ。


これで景気が良くなってくれれば言うことないんだけどなぁ〜
posted by もも缶 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

買いました。昨日。

単元未満株で買い増ししました。

単元で指値で買いたいけれど、資金はないし・・・
単元未満株の(各証券会社ごとの)ルールに従って買うしかないですからね〜

1/20付 購入
4530 久光製薬 5株
3100円(手数料97円<税込>)

これで10株の保有となります。

他にも買いたいものはあれど・・・

またしばらくは様子見ですね。

配当収入を待ちながら・・・

posted by もも缶 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

とりあえず「買い増し」

昨日付けで3Qの発表。

3Qの数値自体は悪くはない。

それと合わせて決算予想の下方修正。

4Qはもろに冷え切った景気の中での業績なので、ある意味「下方修正あたりまえ」だと思うのですが・・・
今日の場の動きは、「思ったより下げたな〜」と思いました。

これぐらいなら、「とりあえず、ちょこっと買いしとこっかな〜」という値になったので、単元未満で10株買い増すことにしました。

3087 ドトール・日レス・ホールディングス 10株
1500円 (手数料94円/税込)

これでトータル40株。
また、しばらく様子見て、買い増していくつもりです。

いつの間にか車で5分圏内に日レス管轄のレストランが建っていたのに、今日気づきました。
ただ、やけに店の入れ替えが激しいところに建ったのが気がかりですが、長く続いてくれることを祈りたいと思います。
posted by もも缶 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

大発会の寄り付きで・・・

さっき、月次報告書いてて言い忘れてました。

皆様、あけましておめでとうございます。

このところ月1ペースの更新にも関わらず、足を運んで下さる方がいてありがたいなぁと思ってます。
反面教師にしかならない取引ばっかりですが、本年も励んでいきたいと思ってますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

さて、2009年の取引がスタートしました。
日経平均も9000円台にいったとか・・・
このまま上がっていってくれればうれしいところですが、あまりプラス要素が見つからないのでしばらくは現状のままかな〜と思っています。

タイトルにあるとおり、本日の寄り付きで処分しようと昨年末から発注かけてた銘柄が売れました。

7628 オーハシテクニカ 100株
07/2/7 1091円 →本日 615円
-47,600円

携帯のヒンジ事業で保有をしばらく決め込んでいたのですが、その事業は思わしくないとの四季報情報。
だったら、保有の理由もないなぁ〜ってことで売却決定。
あと、ご優待で頂ける「お米券」。
何枚か手元にあります。
結局、お米券が使えるお店が近い所にないので、使わずじまいなんです。
かといって最寄りの金券ショップじゃ買取してないようだし・・・
もらってもありがたみを感じない。
これも売却を決めた要因の一つかも!?

売却した分は、いずれ単元未満株の買い増し資金としてしばらくとっときます。
これで、保有株はすべて単元未満株となりました。

2009年は278,911円からのスタート!
開始早々減らしてしまって、231,311円!?
(売買手数料、売りは0円だけど買いでいくらかかかっていたっけ??あとで計算しよう。)

うわぁ〜!元本半分割り込んじゃった!! 
posted by もも缶 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月期 月次報告

2009年大発会の日だというのに、なぜか昨年12月の月次報告です。
(何かと忙しかったんでね^^;)

12月に2年5か月保有した単元株売りました。
もう二度とJQと東証の両方に上場しているところ(メイン取引はJQだし)なんか買うもんか!
新興市場の浮き沈みの激しさを身をもって知りましたわ。

3月期決算ものの中間配当がいくらか入りましたが、売却損を埋めるには全く足りず。

株式投資始めてから、なかなかプラスが出せずにいます。
地合うんぬんを言うより、銘柄選定力が足りないんでしょうなぁ〜

2008年の年間結果は以下の通り。

配当金:4864円
売却損:-67,900円

合計:-63,036円

元本復活への道のり・・・ゴールが遠のいたなぁ〜
資産殖やすどころじゃないやん。
posted by もも缶 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

