2008年06月02日

2008年5月期 月次報告

ま〜た5月もブログ更新せずに終わってしまった・・・

配当金のお知らせが届いたときにUPしようかなぁ・・・と思いつつ、日々の雑事を優先せざるを得なかったのでした。

2月期決算企業は2社ありましたが、後から配当金通知が来たとこは5/30着だったので、こちらは6月の月次報告に組み入れたいと思います。
ってことで、小銭が利益として入りました。

株主向けのカラーの決算報告書が届くとこれまた「う〜ん、追加投資したい!」と欲が出るのですが、投資資金は微々たるもの。

3月期決算の発表も終了し、来期予想がどこもよろしくないことを受けて株価も先月末には下がり気味バッド(下向き矢印)
売るにしてもなぁ〜
「どうしましょう?」と考えるけど、結論出るまで考える間がないので結局現状のままかも。

先週末、TVニュースで「外国人投資家の日本株の買い越し」が報じられてました。
そのまま、買い続けてもらいたいです。お金持ちの外国人投資家様〜!!
posted by もも缶 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

2008年4月期 月次報告

4月中はブログUPすることなく終わってしまったなぁ・・・
なんだか「書きたい」と思うことが無くってね。

さて、4月の月次報告UPです。
3月に比べ、含み損が減りました!!

具体的数値は計算していないけれど、サイドバーにUPしている月次報告の表を作成していて、4月末の株価が3月末の株価より上昇していたんですよ。
(3月末より下がったのは1銘柄のみ)
この傾向が続いてくれればいいんですけどね〜

国内外、昨日から今日にかけてのニュースはあんまりいいものではなかったからなぁ・・・
私が乗ってる車は月1ペースで給油しに行きます。
大体、月末ごろに。
なので、昨日給油しに行ってきました。
午前中だったのでさほど混んではいませんでしたが、仕事帰りにダンナが自分の車の給油に立ち寄ったら、すんごい行列で30分待ちだったそうな。
「政治家きちんと仕事しろ!」って言いたいですよね〜
posted by もも缶 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

2008年3月期 月次報告(遅くなりました)

桜前線上昇中!
もも缶は先週お花見してきました。
隔週で通っている図書館の近くに桜の名所がありまして、図書館ついでに行ったわけです。
子供2人は桜を愛でるのはやはり無理で・・・
桜の下にある屋台しか眼中にありませんでした。
花より団子を地でいってます。

子供らの春休みもやっと開けますので、遅ればせながらの3月分月次報告です。
いつも通り、サイドバー内にファイルUPしてます。

数値は・・・相変わらず最悪ですね。
今年に入ってから買ったものと、こういうときはやっぱり強い医薬品株だけが順調に推移してるのみ。
単元で保有している例のアレが、いったいいつ這い上がるんだろう・・・?と思う日々。
でも、上昇に転ずるネタは発表されないので這いあがれないかも??
上場基準を下回ることになりゃしないかと気にするようになりました。
「さっさと売っておくんだったなぁ〜」と思いつつ、「こういう経験もしておいたほうがいいかな」と思ってたりして。
やっぱ、何事も経験してみないと〜
・・・っていうのは現実逃避かも!?

3月には外貨普通預金を米ドルで始めました。
110円になるまで、そのままにしておくつもりです。
円高になって、さらにFXを勧める広告が目立つようになりましたが、安易に手を出さないほうがいいかなと、もも缶は考えてます。
FXって、信用取引のようなもの。
リスクをきちんと理解してないうちはやるべきではないかと。
だから、自分の頭で理解できる範囲の外貨普通預金です^^

G7前にようやく日銀総裁も決まりそうだし、G7でいい話出てこないかなぁ〜
市場の不安がちょっとでも払拭されるといいなぁ〜

そんでもって、保有株が値上がりしてくれるといいなぁ〜
ラベル: 単元未満株
posted by もも缶 at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

2008年2月期 月次報告

数日遅れましたが、2008年2月期の月次報告です。

「静観」を決め込みましたので、売買はなく、11月決算ものの配当のみが利益です。

それにしても・・・
どうにかなりませんかねぇ〜アメリカ経済。
振り回されっぱなしで、かなわんわ〜
「彼岸底」に向けて落ちまくり!?

あまりに下げてるんで買いたい衝動に駆られます。
でも、ある所を購入するために資金温存しておくか、またある所を購入して配当を期待するか・・・
毎度のことではございますが、考えさせられます。

3月も・・・「静観」?それとも「買い」?
どちらになるかは、また1ヶ月後に。
posted by もも缶 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

2008年1月期 月次報告

1月の月次報告でございます。

1月は下げていたので単元未満株(10株)を購入。
しかし、購入後にさらなる下げにさらされ・・・
ほんと「底」ってわからないものですね。

昨年末からの世界株安にさらされている保有株たちはほとんど凍りついています。
春が来るのはいつなんでしょうか?
数か月ではなく、数年先かも・・・

もも缶、「投資暦カレンダー」を愛用してますが、2月の格言は

「節分天井の彼岸底」

今年はこの格言通りにいくのでしょうか?
2月下旬に発表されるであろう3月決算企業の3Q、きっと原油高の影響受けているでしょうから・・・
やっぱり格言通りかなぁ〜

水曜にはスーパーチューズデーの結果がわかるだろうし、アメリカの次のリーダー候補があらかた決まってきたら、いい方向に進んでくれるかしら?

今月、基本姿勢は「静観」でまいりますです。
ラベル: 月次報告
posted by もも缶 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

