2007年06月06日

優待そうめんの味

先日、株主優待品のそうめんを食べてみました。
そう、鳥越製粉の優待そうめんです。

ゆで上げてざるに移したときに、普段食べているそうめん(だいたい生協で購入)より手につかんだ感じがモチッとしてるな〜と。
そのモチモチ感は食べた時にも感じ・・・

見た目よりも少ない量で満腹感を得ることができました。

以前、NHKのお昼の番組で、鳥越製粉の本社がある市のそうめん工場を中継しているのを見たことがあります。
そこの社長はとってもこだわって麺をつくっていて、機械でできるところは機械に、手作業でなければいけないところは手作業でしかやらないといってました。
大量生産するなら全行程機械化してしまうところだけれど、そんなことはしないと。

ここのそうめん工場で作られた麺だといいんだけどなぁ〜(でも、べつのところだろうな・・・)

地元でもそうめんの産地はあるけど、地域によって麺の差がでてくるのかなぁ〜

優待そうめん。
そうめん目的と思われる株価上昇があるのも、何となく納得できるお味でした。
posted by もも缶 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

優待品 到着

昨日の午後、宅配業者が来た。
もう、お中元は届いたし、通販は頼んでないし、どこから?と、思っていたら、タカラトミーからの株主優待品でした。

お品は、トミカ(プリウス)&チョロQ(バス)。ともに会社ロゴ入り。
(写真載せようかと思ったけど、タカラトミーのサイトに載っているので省略)

しっかり子どもに見つかってしまい、早速遊ばれてしまいました。

内心、「合併後初の優待品だから、取っておこうかな?」と思ったのですが、子どもにはそんなことわかりません!

取っておくなら、1000株以上株主様の優待品、新入社員リカちゃんの方かな〜社員証も首から提げているし。
(1000株も買えないけど・・・)

下の子は「プリウスかっこいい。(チョロQ)バスかわいい。」と昨晩は枕元に並べて眠りにつきました。

ま、おもちゃは子どもに遊ばれてこその品ですね。
posted by もも缶 at 06:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

やっと発表 タカラトミー

時間ができたので、いろいろチェックしていたら・・・
やっと!タカラトミーの優待情報が4/4付でホームページに掲載されていました。

以下、タカラトミーのIR情報からコピペ・・・
--------------------------------------------------------------
○ 保有株式数 100株以上1000株未満の株主様
オリジナルトミカ  1台
オリジナルチョロQ 1台
○ 保有株式数 1000株以上の株主様
オリジナルトミカ  2台
オリジナルリカちゃん
(2006年4月1日付けで当社に入社した新入社員の香山リカ バージョン 名刺付き)

※優待内容の詳細は、随時、HPにてお知らせいたします。
--------------------------------------------------------------

この書き方だと、100株のもも缶はトミカとチョロQがもらえるのか?
それとも、どちらか選択か?

1000株以上の新入社員リカちゃんも気になるわ〜
タカラトミーの制服でも着せるのかしら?
posted by もも缶 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

現在の値動きチェック銘柄の中で・・・

久々に優待情報調べました。

もも缶が日々値動きをチェックしている銘柄の中で、優待のあるものは2つ。

8893 新日本建物 JQ
3月・9月 100株以上 自社オリジナル特製ワイン1本
(2年以上の保有株主には別途自社オリジナルワインセット)

7571 ヤマノホールディングコーポレーション JQ
3月 自社グループ商品券
 200株以上 2,000円相当/1000株以上 5,000円相当/3000株以上 1万円相当

新日本建物のワインはいいかも?バーでも美味しいワインくれるのかなぁ・・・?
9月頃に買い時があったら保有しておこうかしら・・・?
(今日は昨日の売値より高く始まったので、ちょっと悔しいけど。)

この後、地元銘柄での優待情報調べようかしら?
参戦できるもので、美味しい優待があるといいんだけどな〜
posted by もも缶 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

3月末に優待が受けられるところ

3月末で、単元未満株を保有していても優待の恩恵に預かれそうなところは昨年12月発行の会社四季報によれば、下記の通り。

(でもミニ株の場合、証券会社預かりだと恩恵は受けられません。ご注意を。)

優待の内容は吟味していません。あしからず。

もも缶が手の出せる株価1100円ぐらいまでの銘柄ですけどね。
続きを読む
posted by もも缶 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

