2005年03月05日

口座開設のお知らせ 届く

2社請求中のうちの一つ、松井証券からの口座開設のお知らせが今日届きました。

「おぉ、早速ログインしてみるべ」と子どもたちが寝付いた後にアクセスすると、悲しいかな「システムメンテナンス中」。
いいのよ、別にすぐ買いたい銘柄があるわけじゃあないから。
(資金もないが・・・)
週明けにログインするわ。

さて、松井はどんな風に注文出せるんだろうと、サイト内をうろうろ。
「あ、見つけた!」と思い、発注時の執行条件とやらを見る。
・・・・なんだ、カブドットコムより利便性良くないのね・・・

その後、株仲間ブログで、発注のことについて触れているのを発見。
口座開設前に発注方法を知ることができるか否かも、一覧表示に。

そっか、口座開いてからでないと知りえないこともあるのね。

単元注文時には、株価だけでなく、手数料と発注方法も考慮して取り組んだ方がよろしいのねとお勉強した1日でした。
posted by もも缶 at 22:18| Comment(4) | TrackBack(2) | 今日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
streamさんのとこから飛んで参りました。
はじめまして、xyz127です。

松井証券ダメですか???
今のところ楽天しか口座開設申し込みをしてないですが、
今後、開設するリストに松井証券が入ってます。。。
手数料無料って何かしらネックがありますね。

楽天が永久に20万まで無料になると嬉しいな♪

(リンク貼らせて頂きました。)
Posted by xyz127 at 2005年03月06日 00:26
こんにちは^^
トラバありがとうございます♪

昨日作った表はちょっとわかりにくかったので
今日はさらに進化?させました。。。^^;
良かったら見てくださいね。。。

もも缶さんはカブドットコムを利用されているんですよね。。。
楽天についで、使い勝手では良いかも〜♪
と評価しています^^
手数料がちょっと考えちゃうけど。。。^^;
Posted by stream at 2005年03月06日 15:08
xyz127さん、はじめまして。

松井証券が即「×」とは判断できないけれど、
(口座が開設したばかりで取引したわけではないし)
10万までの単元株で、勉強がてらやってみるのは
よろしいのではないかと思います。
(私はそのつもり↑で開設しました。)

1日のうちで株取引に費やせる時間や、
一回の取引に使える資金によって、
マッチする証券会社は異なってくると思います。
いろいろ比べてみて、自分に合う証券会社を見つけ出してください。

ブログ、リンク貼っていただきありがとうございます。
xyz127さんも、ブログと株はじめたばかりなんですね。
お互いがんばりましょう!!
Posted by もも缶 at 2005年03月06日 16:56
streamさんへ

こちらこそ、トラバしていただきありがとうございます。
表、がんばりましたね♪

プチ株の取引(成行で前場or後場の始値のみ)に比べれば、どこの証券会社も便利が良いってことになってしまうかも?
などと、見方を変えてみたりして・・・

上場して、もっと認知度上がって利用客が増えたら、手数料安くしてくれないかなぁ〜、カブドットコム。

今のところ、楽天に口座を持つ気はないのだけど、サービスだけは調べておこうかな?
と、streamさんのブログ見て考えてます。
Posted by もも缶 at 2005年03月06日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

注文サービス一覧♪
Excerpt: 先日のひなたさんの『ライブドアにも逆指値があったらなぁ』と言うコメントで えぇ?!ライブドア(証券)には「逆指値」ないの?・・・と その時初めて、「逆指値」注文サービスがない証券会社があると言うこと..
Weblog: 株)はじめてお勉強中。。。
Tracked: 2005-03-06 15:05

証券会社をスクリーニング!
Excerpt: 昨日の記事〜楽天無料延長♪〜と〜手数料サービス一覧♪〜には たくさんの方の書き込みをいただきました。。。 ありがとうございます。。。 みなさん やっぱり手数料と利用サービスには興味があるということで..
Weblog: 株)はじめてお勉強中。。。
Tracked: 2005-03-06 15:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。