2009年07月31日

2009年5〜7月期 月次報告(四半期報告?)

月末終値での含み損益計算の「月次報告」。

'09年になってから、だんだんと「四半期報告」化してきてるような・・・

月末終値はちゃんとメモ書きして残していたのですが、どうもHTMLファイルをUPする間が取れず。

「あぁ、これではいかん!」と気持ちを奮い立たせるのがちょうど3か月のサイクルなのかもしれません。



日経平均が10,000円をはさんで上下するところまで回復してきたからか、含み損は減りました。
銘柄ごとで見ればプラスに転じたのも出てきましたからね。

このところは投資にほとんど時間さいていないので、保有株以外の銘柄の動きは見てませんが、外食と建築資材関連はまだまだかと。
自動車関連に道具を提供しているところは、エコカー減税効果が現われてる?って感じ??

景気が安定するのは、まだ数年かかるんでしょうな〜


近いところで、来月の衆院選。
な〜んかどこも有権者にいいとこ見せようって魂胆ばかりに感じられます。
選挙だからマニフェストはおいしいことしか言ってないけど・・・
財源をもっと明確にしろよ!!
国民からの税金、よく考えて使えよ!!
って、すごく言いたい。

数年経って、「'09年の衆院選はなんだったんだろうね〜」なんてつつかれないように、いい方向に変化がある事を祈りつつ・・・

有権者である身は、真っ当な候補者に1票投じたいですね。
posted by もも缶 at 16:56| Comment(0) | 月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

