2008年12月22日

塩漬け株の一番イケてない処分

私の保有株の中で一番の塩漬け株。

不死鳥のごとくよみがえるのはもう厳しいだろうと思い、処分することを決定したのは先週金曜。

指値で発注してましたが、売れず仕舞い。

そして金曜引け後、決算の下方修正、それも赤字になるという発表。

あぁ、やっぱりね。そうなるだろうて・・・

この下方修正の発表で迷うことなく売れました。
ただ、指値の発注は変更して成行きにしましたが・・・

6927 フェニックス電機 100株
’06.7.12 811円 →本日 132円 売
-67,900円

今にして思えば、5万円台に落ちた時、3万の損を素直に受け入れればよかったんだよね・・・
そうすれば、さらに損失を倍以上に増やすことなかったんだよ。
変に意地張らなきゃよかった・・・

でも、赤字予測発表にも関わらず、取引開始直後にすぐ寄り付いたってことは失望売りはとっくに済んでいったってことかしらん。

ってことは、ここからはそんなに落ちないってこと?

一番やっちゃいけない売り方だったわ!

株主優待3000円分ギフト(千趣会のお買い物券に換えてましたが)2回分、楽しませていただきました。
2年5か月のお付き合いでした。
もう、会うことはないでしょう。

売ったお金は、単元未満株の買い増しに充てたいと思っています。
posted by もも缶 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

2008年11月期 月次報告

気づけば12月も1週間過ぎ・・・
毎月感じていることですが、12月はことさらに感じます。

「月日が経つのは早いものだ」と。

そして、遅ればせながらの月次報告・・・

11月は2月期決算企業の中間配当金で小銭が入金されました。


それ以外の変化はないですね。
含み損であることに変わりないですもん。

今、考えてること。

保有株式を絞り込もうかなぁ・・・ってことです。

どれを売って、どれを買い増すか?ってところで、検討する時間がまださけないでいるので放置したままですが、じっくり見直す必要があるんじゃないかと思うのであります。

保有株式を購入した時期とははるかに差が開いている市場平均。
購入した時の判断がよろしくなかったなぁ〜と痛感しているわけだし。

見直す時間をいつ作ることができるかってのが課題なんだけどね〜
^^;
posted by もも缶 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

