2008年09月03日

驚き!ももの木!・・・

8/31の夜は、大河ドラマを見た後にさっさと寝ました。
(下の子、発熱中でしたし・・・)

9/1、朝起きて驚きました!
朝刊トップにでかでかと「福田総理 辞任」の文字。
阿部さん辞めたときと同じ時期じゃん!
なんでまた、国会が始まろうとする直前なのよ。

・・・
そうして、市場は素直に反応しましたね。バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
流れ的には、年内に総選挙ですかねぇ〜
何にせよ、不透明感がさらに増したってことには変わりませんか。

「こういうときには、買わなきゃ!」

と、9/2の値を見て決断。
少しだけれども買い増すことにしました。

6136 OSG 5株 900円 (手数料:28円)

これで合計25株となりました。
いずれは単元にしたいけれども、まだ道のりは長い。

この先、いったい誰がリーダーとなれば、経済活性化するんでしょうかねぇ〜?
posted by もも缶 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年8月期 月次報告

8月分の月次報告です。

「そういや8月の市場は8/29で終わってたんだ」と31日に子供の新学期準備をしていて気付きました。
それでも月次報告のUPが遅れたのは、下の子がプール熱に罹り、高熱続きで看病してたので・・・
8月の市場最終日に園のプールも終了となったのですが、終了とともにプール熱とは・・・運がいいやら、悪いやら。

8月は月初めに11月期決算の中間配当が出たので、その配当収入が唯一の利益です。
保有株の値動きは先月末とさほど変わらず低迷。
で、大部分が低迷しているときに元気なのは製薬メーカーってとこでしょか。

保有の中で唯一、単元未満で保有しているにも関わらず、高い含み益・・・
売って利益にしたいけれども、手放したら次いつ買えるかわからない。
一部を売るにも保有数が少ない(たったの5株)。
・・・まぁ、まだ売らずに保有しますか・・・
posted by もも缶 at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

