2008年03月17日

彼岸入り そして 買い

為替、95円台まで円高が進むとは驚き!!
思わず、外貨預金口座を開いちゃいました。
まだ、お金は預けていませんが、株式同様気長にドルの回復を待てば・・・ねぇ。
いいことあるかも♪
(でも、FXには手を出そうとは思わない)

でもなぁ・・・円高進んじゃうと市場は荒れちゃうのよね。

1銘柄、「ここいらで買ってもいいかな?」という値で推移していたので、今日買いました。

4206 アイカ工業 10株
 820円 (手数料 51円)

買ってもね、かわいらしい額でしょ?
資金は単元未満株を買う分ぐらいしか残ってませんもん。

住宅着工数、原油高・・・などなどマイナス要因ばかりニュースで騒がれるからか売られまくりでかわいそうです。
そんな時は買ってあげましょう。

3月決算ものなので、これで配当金がもう10株分もらえます。(合計30株)

今年も格言通り「彼岸底」のようですね。
でも、日銀総裁選ぶのでもめてるから、まだまだ市場は不安定かな〜
結局、福井さんと武藤さんでなければ誰でもいいって感じなんだから、さっさと決めればいいのに政府も国会も何やってるんだか・・・って呆れています。

今年の「大底」は一体いつになるんでしょうね?

<追記>
前の記事で嘆いていたKabu.comからの書類、大雨の中届きました。
封筒半分、水浸し・・・
それでも、書類の中身の印字は大丈夫でした。
署名・捺印したので後日投函してきます。
ラベル:単元未満株
posted by もも缶 at 15:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

口座解約 その後

1月下旬、2つの証券会社の口座を閉めようと、それぞれの証券会社に解約する旨伝えました。

1社は、ネット上から解約の申し出をしてから2-3日後に口座解約のための書類が届き、必要事項を記入・捺印して投函して完了。
それから2週ぐらいしてから、今年の分(要は1月分)の口座取引証明を郵送してくれました。

もう1社。
こちらは解約の申し出をコールセンターでしか受け付けないことになっていた。
しかも、電話するときにはパスワードが必要となるため、英数字でパスワードを登録していた場合は「数字のパスワードに変更してください」とあった。
ガイダンスに従って、電話機のボタンを押して行くのだけれど、解約手続きのためにはどれを押せばいいのか正直わからなかった。
とにかくオペレーターに繋がるところを選び、なんとか解約の旨を申し出た。

オペレーターは「後日、解約のための書類を登録されているご住所に郵送いたします。」と言ったのだけれど・・・

待てど暮せど、その書類は届かない。

税金の申告時期だし・・・もしかしたら口座内容の確認が必要となるかもしれないからと書類の送付を遅らせているのか?と勝手に解釈していましたが、申し出てから1か月経っていてもまだネットからログインできるのはやはりおかしい。

これは書類の発送を忘れているか、郵便事故だろうな〜

ってことで、証券会社にメールで苦情を述べたところ、その日のうちにレスが届きました。
「申し訳ございません。急いで書類を送らせてていただきます」って・・・

郵便事故でなければ、今日の午後にでも我が家のポストに届くはずです。

業界で早くに逆指値などを導入し、単元未満株取り引きも始めてくれ、株投資初期にはよく利用しましたが・・・
やはり会社のイメージカラーが緑の間までだったかな〜
赤くなってからは、どうも好きになれなくなった。

早く口座を解約したいよ・・・Kabu.com

やっぱり顧客重視なら、解約する時まで心配りしてほしいわ。
その点、松井は良かったと思う。(楽天もかな?)
posted by もも缶 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

2008年2月期 月次報告

数日遅れましたが、2008年2月期の月次報告です。

「静観」を決め込みましたので、売買はなく、11月決算ものの配当のみが利益です。

それにしても・・・
どうにかなりませんかねぇ〜アメリカ経済。
振り回されっぱなしで、かなわんわ〜
「彼岸底」に向けて落ちまくり!?

あまりに下げてるんで買いたい衝動に駆られます。
でも、ある所を購入するために資金温存しておくか、またある所を購入して配当を期待するか・・・
毎度のことではございますが、考えさせられます。

3月も・・・「静観」?それとも「買い」?
どちらになるかは、また1ヶ月後に。
posted by もも缶 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

