2006年02月28日

2006年2月 月次報告

月末の今日も売買なしです。

今月の利益:7137円−今月の損失:38,525円−手数料3,675円=今月の損益-35,063円という結果となりました。
(詳細は右サイドバー内「月次報告」にて・・・)

2/24にも書きましたが、損失の約3万円分はマイルール違反による損失。
損切りをきちっとしていたら、出てこなかった損失だったのです。
今月は地合いが悪かったとはいえ、やはりこういうときこそ、厳しくいかねばならなかったと身にしみました。

どこかの個人サイトで「低資金で損切りすると手数料で減ってしまうからナンピンしながら耐え忍ぶ」などというものがありました。
そういう考えもあるんだ〜と思いましたが、ナンピンできる時点で「それなりに資金がある」わけで・・・
やはり、低資金であるからこそ、短期投資なら損切りを徹底すべきです。
そして、底になるのを待ち構え、参戦。
これが理想的。
でも「底」の判断が難しいのよね〜。
反転してくれないと形成されないものだし、のんびりしていると上昇逃しちゃうし。
美味しいところで参戦できるようにしなくては・・・

投資始めて、今月半ばでまるっと1年経過しましたが、まだまだ成長が足りないもも缶です。
投資のコツを数ヶ月で身につけられる人もいれば、何年もかかる人もいる。
もも缶、要領悪いタイプなので、何年もかかるタイプでしょう。
とにかく、元本に戻さなくっちゃ。

そして、マイルールにひとつ追加。
(詳しくは1/3の記事を・・・)
配当・優待目当て投資:
  含み益が1万円を越えたら、一旦現金化する。
  (最低、元本が復活するまでの間)

なぜ、このルールを追加するのかというと、先月末には1万円以上あったトミーの含み益。
2月の下落で、含み損に変わったからです。
1万でも私にとってはすごい利益!
だから、最低元本が復活するまで、きっちり利食いしていこうということで。

よくよく考えると、短期と配当・優待目当ての資金比率。
2:1のはずが現状1:1になってるわ。ルール違反だわ〜
でも3月末まではこれ行く!
posted by もも缶 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

買いたいものは高値だし

チェック銘柄が、どれも2/20が底で、先週末と今日で一旦天井・・・って動きだったので、今日は売買なしです。

しばらく下がってくるのを待とうかと思います。
それまでは12月銘柄ものでちょっと決算がよろしくなかったものを狙おうか?
それとも、3月のSQ発表まで様子をみながら、仕掛けるか?
考えますね〜。
3月権利ものは月半ばがピークかもしれないですから。

早いもので、明日は月末。
月末恒例、月次報告は明日の大引け後にUPするつもりです。
posted by もも缶 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

自分に厳しくなりましょう

2月のボロボロ結果をやっと振り返る気が出てきたし、月末も近づいてきたので、今月の月次報告を今日は作ってました。

昨日までの損失 -37525円(手数料抜き)
これは2月だけの数字。昨年の損失とあわせたら-51232円です。

ひどいでしょ。でも、これはマイルール(短期-3%中期-10%)を守っていなかったから。
きちんと遵守していた場合に発生していた損益を計算してみると-9800円

その差、27725円。
約3万円近く、自分の甘い読みのせいで出さなくていい損を招いてしまったのです。

この経験に基づき、声を大にして言います。

損切りは大切です!
自分の決めたルールは何があっても遵守しましょう!!


<本日の取引>
1719 間組 200株
 2/23 349円 買 →344円 売(-1.4%)
 -1000円

ザラ場357円をつけて、ダラダラと下がり買値を下回りました。この流れでは「損切りラインにいく」と判断し、売り。
その後、取得単価から-3%の値にタッチしたので、判断は間違いないでしょう。
350円台で踏みとどまって欲しかった。

4815 JDC 1株保有+1株売買
 2/21 平均72425円+86300円 買 →86500円(+9.0%)
 +7137円

平均取得単価 79362.5円(手数料含まず)
このところの上昇をちょっと利食いしておこうと考え、一旦買い増し、それから売りました。
本当は+10%で売りたかったけれども、思うように上昇しなかったので、確実なところで売りました。

<今日の損益> +6137円-手数料525円+5612円

これだけの利益では焼け石に水ですが、小さな利益でも大切にしていきましょう。
昨日・今日で短期で狙うには高くなっているものも多いので、来週はより気をつけてトレードしたいです。
posted by もも缶 at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

保有株合計 含み益に

JDC、3日連続S高です。
特に材料も出ていないのに、こういう動きをするのは、よっぽど売られすぎていたのか?
昨日までは5000円の制限でしたが、今日は1万円!
おかげで、保有株の評価損益がプラスに転じました。

まだ、売ったわけではないので気は抜けませんが、マイナスであるよりプラスの方が気分いいよね〜。

昨日狙っていた銘柄は今日も上がりすぎてしまって買えず。

チェック銘柄の業種が「情報・通信」に偏っていたので、たまには別業種でチャレンジ!

<本日の売買>
1719 間組 200株
 349円 買 →保有中

で、建設業を選んでみました。
この業種にした理由は特にありません。チャート的に、短期目標の+5%は狙えるかな?ってだけ。

<今日の損益> 手数料525円

NYダウのチャートみると、このところ上がっているから今日(23日)下げかねない気も。
明日は週末。
ちょっと下げちゃうかなぁ〜。
でも、上がって欲しいです。
posted by もも缶 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

2月の権利確定日

今日は2月の権利確定日。
でも、本日売買ありません。
買い注文出していたのは1銘柄あったのだけれど、あと2円下がってきてくれなかった・・・
(仕事でザラ場が見れなかった時間帯に下げてきてくれてたの)
明日に持越しです。

2月権利物で追っかけてたマルコ
資金確保で先週末売却した日の大引け後、下方修正がでて大幅下落。
月・火とS安気配値で値が付かず、今日やっと値がつきました。
この下落に巻き込まれなかったのは、運が良かったとしか言いようがない。

3/1に新会社となるトミー(保有株)
合併相手のタカラは今日が上場最終日。
3Qの業績不振でトミーは800円台に転落してましたが、今日の大引け900円。
明日からは新会社名タカラトミーで取引されるのかな?
早く1000円台に値を戻して欲しいものです。

保有株ついでにJDC
月曜S安、火曜S高、本日S高と・・・5000円の幅とはいえ、すごい動きです。
今日がS高でひけてくれたので、手数料込みの評価額でも数十円のプラスとなりました。
マザーズ市場なので、ライブドアという不安材料が残っていますが、3月に向けて上昇してもらいたいです。

あまり、希望的観測してもいけないのですが、保有の2銘柄は上昇要素ありだと思ってます。
だからといって1〜2ヶ月ではっきりするものではないのですが。
最近、中長期的見方に傾いているもも缶です。
短期挑戦銘柄、探さなくっちゃ。
posted by もも缶 at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

日本市場は外国次第なのか?

寄り付き前の外資系証券会社からの注文が10日ぶりに買い越しになっただけで、この上昇。
今朝のA新聞には、「世界的に金利の引き上げ懸念で下げている」と書かれてました。

日本内だけでなく、世界の影響を受けるのが市場ですが・・・
日本国内の動きはどうした?
政治!メール問題で騒いでいるのだったら、他の重要課題の審議してよ!
ライブドアの上場廃止。決定はいつ出すのでしょうか?
今週末には今後の経営方針発表の予定になっているのだから、その前か?後か?
東証、早く決めて!

でも、久々に全市場が上げた1日ですね。
上がってくれただけで、気分いいわ♪

<本日の取引>
4815 JDC 1株保有+1株売買
 2/20 平均81450円+63400円 買 →64200円 1株売
 -8225円

平均取得単価72,425円(手数料を除く)となりました。
含み損も-7%以下となりました。
でも・・・S高までいくのがわかっていたら、もうちょっと売るの待ったのに〜
(63000円台でもみ合っていた前場の取引でした。)

4Qに全てを計上する事がわかったので、5月の決算発表まで追いかけます。

<今日の損益> -8225円-手数料525円-8750円

さて、今の損失額はいくらだ?
多分、元本から5万近く下げているはずだ。
このところの下落で、損失に慣れてしまった感があるので、きちっとしないとね!!

明日も元気な市場でありますように。

<追記>
昨日20日の来訪者数が3ケタになっていて驚きました。
(普段、2ケタどまりなものですから・・・)
遊びに来てくれて、どうもありがとう。
これからも、叱咤激励よろしくお願い致します。
posted by もも缶 at 15:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

まだ、底が見えないようですね。

週があけても、外国人さんは売り越しの様でして・・・
まだまだ調整が続くんですかね〜
自律反発もないのか?
「節分天井 彼岸底」の格言どおりになってしまうのでしょうか?

<本日の取引>
7212 エフテック 100株
 2/17 1311円 買 →1261円 売(-3.81%)
 -5000円

-3%の損切りラインに触れたので、売り。

4815 JDC 1株保有+1株売買
 2/10 97900円 買+65000円 買 →65500円 1株売
 -15,950円

損切りせずに様子を観ていたら、今日6万円台に突入。
評価損-30%を割り込んでしまいました。
エフテックの売りで資金ができたので、取得単価を下げるために売買しました。
それでも、評価損-20%台にしただけですが^^;
焼け石に水?

<今日の損益> -20950円-手数料525円-21,475円

何とかして、勝ちグセつけたい!

大引けまで、あと1時間ほどありますが、今日の売買はこれにて終了。
果たして、私が出した損失はいったい誰の利益になったのでしょう?
posted by もも缶 at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

新興市場、どこが底?

マザーズ、どこが底になるかわからない。
週足で見ると、ライブドアショックの週に続く下げ幅です。
そんなに外国人買ってたの?(当然、それだけが要因ではないでしょうけど)

ヘラクレスもジャスダックも下げ続けです。

昨日は、ブログ会社のディスク障害で、午後から6時間ほど閲覧できませんでした。
遊びに来てくれた方にはご迷惑おかけしました。

含み損のひどさに、スクリーニングする気力がなかなかわかず、やっと昨日の午後からやる気が出てきました。
それで、引っかかるものがあったので、本日買いました。
資金調達のために2銘柄、売却。

<本日の取引>
9980 マルコ 100株
 2/8 931円 買 → 899円 売
 -3200円

9444 トーシン 1株
 1/4 36450円 買 → 31300円 売
 -5150円

7212 エフテック 100株
 1311円 買 → 保有中

エフテックは決めたルールに従って、売ります。
でも、前場引け近くから大引けまで1回上昇したけど、戻されちゃったなぁ。
割安と判断したので、買いに来たけど、人気薄?板もスカスカだし。
気づかれていないのか、それともやばいのか・・・どっちだ?

<今日の損益> -8350円-手数料525円-8875円

3Q発表前まで含み益があったトミー
今では含み損・・・
JDCにいたっては評価損-26%。
大ばか者だと、笑ってくだされ。
自分でも、ここまで来ると笑えます。^^

今回のスクリーニング、キャッシュフロー(CF)に注目しました。
直近の決算での営業・投資・財務CFの合計がマイナスのところは除外。
健全なところはやっぱりプラスになるものです。
posted by もも缶 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

株投資を始めて丸1年

1年前、単元未満株購入から始まったもも缶の投資歴。
アレから1年経ってしまいました。

果たして、あの頃からどれだけ上達したのだろう・・・

なんだか何もわかっていなかったときのほうが慎重だったような気もします。

やはりこのところの地合いの悪い時は、自分のルールに従うべきであったと身にしみて思ってます。
おまけに私の選ぶ銘柄はどうしようもないのばかりなのだろうかと凹んでます。
もっとまともな企業(でも、割高株)に単元未満株で投資したほうがいいのだろうか・・・とも思ってます。

含み損の銘柄たちで負けるのは正直悔しい。
でも、どれもテクニカル指標は底。
テクニカルにこだわるわけではないが、ここまできたらテクニカル指標の天井で切りたい。

ということで、抱えたままです。
去年の私なら、「もうやだ〜」と今週の月曜でリセットかけていたでしょう。
塩漬けの苦しさも体験しておきましょう。
でも、精神的によろしくないですが・・・
(実は胃薬のお世話になってます。)

来年の2月15日。
笑ってブログかけるといいな〜
posted by もも缶 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

何もできず見守るだけ

第3四半期決算はまだ出てきていないようなので、ざっと本日の記録。

何もする事ができず、耐え忍んでました。

「こんなことなら、自分の決めたルール通りにしておくべきだったな・・・」
と、前場10:30ごろまでザラ場を眺め、それからは仕事が忙しく15:00すぎにやっと今日のチャートがチェックできました。

まぁ、値は何にせよ(含み損なのは変わらない)、保有株は底を打って反転しました。
下げ続けのマザーズ市場もやっと陽線描いたし、日経平均も下げから一転して前日より307円も上げたし。
いつまでも下がり続けていることはないでしょう。

決算発表後の感想は夜に時間が取れたら、書くかも?

<追記>
夕食後、トミーJDCの第3四半期決算確認しました。
う〜ん、どっちも予想通りだ・・・
まぁ、トミーが売上高伸ばせないのは既にわかっていた事だし、JDC去年に比べれば赤字幅縮小したようだし・・・
JDCの信託事業の手数料収入等は期末に組み入れるって事もこれで決定だし。
どちらも一時的には下がるだろうけど、いずれ戻る気がします。
でも、短期では狙えませんね。
権利確定の3月か、年度決算の5月を目指すのにはよろしいかと・・・

さぁ〜て、JDCいつ売ろう。
posted by もも缶 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

下がり続けて

先週末に続く下げです。
この状況下で、「利益上げました」と報告できる方は本当に力のある人でしょう。

含み損拡大です。
でも、実は自分の決めたルールに違反しています。
ルールに従っていたら、3銘柄は損切りしていなくてはいけません。

なぜ損切りしていないのか。
・第3四半期発表が明日−JDC
・2月中間配当−マルコ
・市場自体が下げ基調だから−JDC・マルコ・トーシン

上昇ムードの中で下げていくのならば、潔く切れたでしょう。
でも、この下げは投資した会社のせい?
市場が上昇に転じても、止め処もなく下げ続けるのであれば、負けを認めて切りましょう。

日経平均、TOPIX、JQ、HC、マザーズ
どれも3〜4日連続下げてます。
楽観視するわけではないですが、いい加減少しは戻すでしょう。

明日はバレンタインデー。
トミーJDCの第3四半期発表日。
チョコのように美味しい報告だといいのだけどな。
posted by もも缶 at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

もう、ボロボロ

SQは悪くなかったよう。
外国人投資家の売り優勢?
機械受注統計の予想より良い値で下げが止まった?

詳しいことはわかりませんが・・・
保有株、ボロボロ。
前場に1銘柄買いましたが、買った後で急落。これもボロボロ。

<本日の取引>
4815 JDC 1株
 97900円 買 → 保有中

第3四半期決算は14日。
CFは良いのですが、1株利益はマイナス。中間決算は営業利益・純利益ともにマイナス。
・・・と、ダメな要素の多いJDC
でも、中間決算時に下期は期待できるようなことを言っているので、気にはしてました。
筆頭株主はトヨタ自動車だし。
なので、今日は98000円に下げてきたので、買い!

しか〜し、この後下げる下げる。
一旦、損切りラインの-3%を下回りましたが、その時市場全体が下げだったので、リバウンドも期待できそうと思い、切らず。
96500円で引けたので、まあ、良しと。

<今日の損益> 手数料525円

トミーは一時1000円下回るし・・・
マルコは下げて引けたし・・・
トーシンマルコと同じ動きだし(どっちも大証扱いだから?)・・・

含み損4000円近いです。orz

「バーゲンが今日の後場だった」と思えるような週明けであることを期待しましょう。
posted by もも缶 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

東証1部はよくっても

東証1部は前日下げの反発で、上昇銘柄数が多かったものの
東証2部、大証1・2部、JQ、HCがイマイチじゃあ、困るのよね・・・

もも缶、本日売買なしです。
おまけに保有株が軟調な動きだったものですから、元気なしです。
(まだ買値とトントンかちょこっと下げなので損失はそうないですけど)

大証、活況になっておくれ・・・。
posted by もも缶 at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

448円も下げるなんてね

見事に後場からがーんと下げました!
このところ、日経平均16500円で抵抗線かと思っていたのに、16300円割りましたから。
どうして下げたかはプロのお言葉に任せましょう。

1銘柄、買いました。

<本日の取引>
9980 マルコ 100株
 931円 → 保有中

大証銘柄で、オーダーメード下着の会社。
一度は着けてみたいです〜体にフィットする下着。
でも、そうしたら安い既製品は変えなくなりそう。

チャート的に下値と判断しての買いですが、日足チャートは三角ペナント、昨年12月からの動きがちょっと荒いので、まだ安心できない面もあり。
それでも、日経平均が下げ続けている中、買値あたりで推移してくれたので今日のところはホッとしました。

<今日の損益> 手数料525円

しかし、システム増強したばかりなのに、特定の銘柄に大量注文が出て遅延が起きた大証。
大丈夫なのか?
posted by もも缶 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

売買はなく・・・

今日も売買はなく、午前中は株関連サイトをうろうろ、午後は国会中継をラジオで聞きながら仕事でした。

国会中継。
14時半〜15時ごろにかけて、民主の岡田さんが総理に対して、ホリエモンがらみであれこれ質問出してました。
でも、ホリエモンが出馬する前から、ライブドア株の動きは会社の実態に見合ったものでないわけで・・・
そのところを見抜けなかったのは投資した人の自己責任だよなぁ・・・と思いながら聞いていました。

株関連サイトは主に板倉雄一郎さんのサイトを読み返していました。
(株関連サイトにリンクはってあります。「板倉雄一郎事務所」)
中・上級向けに内容となると、頭の中に入ってこなくなってしまうのですが、毎日、いいこと書かれてます。
投資姿勢を学ぶのにいいところだと思ってます。
posted by もも缶 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

寒いっ!

冷えます〜。
午前中、パソコンの前にいてザラ場眺めていたりしましたが、足元に小型ファンヒーターおいてあっても、体が温まりません。
2月中はまだまだ冷えますよね。早く暖かくなって欲しい。

今日、松下から製品回収のハガキ届きました。
ホントに全世帯に送っているんですね。
皆さんのところには届きましたか?

本日も売買なしです。
「そろそろ何か買いたい〜!!」ってウズウズしていますが、買いたいもの(株主資本比率が高くて、CFも良くて、まあまあ割安に位置している銘柄)は、日足チャート的に高値圏。
2つあるのですが、1つは2月中配。もう1つは第3四半期決算発表前、でも既に予想値が出ているので、発表されてもサプライズにならず、下降しそうな感じ。
だから、我慢して待ってます。

他の銘柄では「買いたい!」と思えるものもないですし・・・

明日、(多分大引け後でしょうが)保有中のトミーの第3四半期決算発表。
↑トミーのサイトで再確認したら、1週延びて14日の予定となりました。(2/7追記)
四半期決算の数値よりも、合併後の優待の有無に関する情報が出てこないかと待ってます。
(「数値は期待しないでね」って感じで既に12月に下方修正出してるから、織り込み済みでしょうからね。)

タカラのサイトもちょっとみましたが・・・
既に「さようならムード」が漂ってます。タカラ商品を振り返るようなコーナーがありました。
タカラも明日、第3四半期発表です。
posted by もも缶 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

信用取引についてお勉強

興味を持ったら、まず調べましょう。久々の「お勉強備忘録」。

信用取引。
「30万からはじめられて、3倍の取引ができて、売りから始められる」
って言うのは、現物はじめたばかりの人でもわかっていると思います。
魅力は株価が下降するところで売りからはいって買戻しで利益が出せるというところ。

でも、大まかに考えて、損益はどんな感じ?

もも缶の御用達証券会社(2社)をみると、信用取引の売買に関連する値はこんな感じ。
・最低委託保証金:30万円
・委託保証金率:31-33%
・最低委託保証金率(維持率):30%
・代用掛目:上場株式の80%
・金利(年率):<無期限>買方金利3.1% 売方金利 0% 貸株料 1.15%
        <制度>買方金利1.9-2.1% 売方金利 0% 貸株料 2.0%  

では、売買した時の損益はどうなるのか?大雑把に計算してみましょう。
 続きを読む
posted by もも缶 at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

経験してみるのも・・・

経験してみるのも、大事というか、悪くはないよね〜ってことでチャレンジしてみたこと、してみたいことなどを。

チャレンジしてみたこと:IPOの応募
手持ち資金で参加できる銘柄に応募してみました。
初応募なので、当たるわけない!と思ってますが、当たればラッキーってところですか。
(もっと資金があったらフェリシモ応募したかったけどね〜もう来週には上場ですが。)

チャレンジしてみたいこと:信用取引
ルールが守れさえすれば、怖くないものだと思えてきたので元本が復活できたら一度挑戦してみようかなと思ってます。
(元本復活しないことには、最低資金が確保できない^^;)
それでも信用取引でボロボロになって、ブログを閉鎖し市場から去ったと思われる方もいるようなので、チャレンジする前にはシュミレーションしてみます。

それ以外に考えていること:
松井の手数料が4月ごろから安くなるようなので、取引証券会社を変えるかどうか検討中。
今のところ、イートレードで(システム的にも)不安はないのだけれど、手数料は利益に大きく関与しますからね〜特に低資金投資組には。
posted by もも缶 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

買えたけれども・・・

自分の買いではなく、ダンナの買い。
自分で口座を開く気がないものの、試してみたいらしく、昨年から私の口座で売り買い始めて、4銘柄目かな?
自分で銘柄調べてくれればよいものの、全て私にスクリーニング。
「自分でやってくれ〜〜〜」と何度となくいってるのに!!

でも、まだ負けなしなんです。
それは、含み損がでても、上がるまでず〜〜〜〜っと放置しておくから。
ダンナの頭に「損切り」の文字はありませ〜〜〜〜ん。

で、今回買ったものは何かといえば、私も保有しているトミー
決定したのは、室内で飛ばせるラジコン飛行機が4月に発売予定だというニュース。
チャート上の抵抗線は大体わかっているので、「このあたりが買い時だと思う。」といったら、「じゃ、そこで。」と単純。

先週から買い発注入れ、途中買値を上げようかとしていたけれども「いや、指した値までは四半期決算発表前には来る。」と踏みとどまらせて、今日の安値で約定です。
読みは当たった^^v

これが、私の他の銘柄の買いに通用してくれればいいのに・・・

「で、いつ売るの?」と聞いたら、3月末で考えているご様子。
私もそこで一旦売ろうと考えているので、できればもう少し保有させたい。
posted by もも缶 at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

企業価値

今日の市場もあと1時間を切ったところです。
多分、今日も売買なしでしょう。
(昨日の後場のような下げがこれから起こればわかりませんけど・・・)
もうちょこっとしたら、上の子も帰ってきますしね。
今日は来年入学予定の子の説明会なので、いつもより早いさ。

「割安株」→「バリュー投資」→「企業価値」
・・・と、本や著者のサイトを読んで行き着きました。
そして、株関連サイトに2つほどサイト追加しました。

タイトルから期待して来られた方には、申し訳ない。
私がうんぬん語れるほど知識はないので、本を書けるだけの知識のある方のサイトを訪れてください。
posted by もも缶 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

