2011年02月14日

久々に取引したわぁ〜

久しく、御無沙汰をしておりました。

もも缶、リーマンショック以降、保有株&投信の推移をみるのが嫌になり。
そうするとブログネタもなく。
ここを放置する結果となり。

現在は他のネタで他のところで趣味ブログを書きまくっています。




今日、久しぶりに株売ったんでその記録。

OSG 25株
午後始値 成行 1190円

取得単価は1154円だったので、手数料155円(税込)を差し引いて、小銭とはいえプラスの結果に。

OSGを700〜800円台で購入していた方にとってはこのところの株価の推移はうれしいんじゃないでしょか?

私が「もう売ろうかしら・・・」と最初に思っていた昨年11~12月は800円台だったもの。
年明けてからこうも伸びてくるとは思いませんでした。

OSGさんとは何年の付き合いだったんだろ・・・
お世話になったわ。
ラベル:単元未満株 売却
posted by もも缶 at 13:12| Comment(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

2009年5〜7月期 月次報告(四半期報告?)

月末終値での含み損益計算の「月次報告」。

'09年になってから、だんだんと「四半期報告」化してきてるような・・・

月末終値はちゃんとメモ書きして残していたのですが、どうもHTMLファイルをUPする間が取れず。

「あぁ、これではいかん!」と気持ちを奮い立たせるのがちょうど3か月のサイクルなのかもしれません。



日経平均が10,000円をはさんで上下するところまで回復してきたからか、含み損は減りました。
銘柄ごとで見ればプラスに転じたのも出てきましたからね。

このところは投資にほとんど時間さいていないので、保有株以外の銘柄の動きは見てませんが、外食と建築資材関連はまだまだかと。
自動車関連に道具を提供しているところは、エコカー減税効果が現われてる?って感じ??

景気が安定するのは、まだ数年かかるんでしょうな〜


近いところで、来月の衆院選。
な〜んかどこも有権者にいいとこ見せようって魂胆ばかりに感じられます。
選挙だからマニフェストはおいしいことしか言ってないけど・・・
財源をもっと明確にしろよ!!
国民からの税金、よく考えて使えよ!!
って、すごく言いたい。

数年経って、「'09年の衆院選はなんだったんだろうね〜」なんてつつかれないように、いい方向に変化がある事を祈りつつ・・・

有権者である身は、真っ当な候補者に1票投じたいですね。
posted by もも缶 at 16:56| Comment(0) | 月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

2009年2月-4月月次報告

すいません。

すっかり休止ブログと化していました。

UPしなかった・できなかった理由をあげればいくつかはありますが、一番の理由は投資に対しての気力がなかったことでしょう。

この間、市場の値の動きは日々のニュースで見てはいましたが、ここの銘柄の動きはほとんど見ていませんでした。

このところは市場も8000円台から9000円台へとの動きを見せてきたことから、「買っとこうかな?」と軽い考えで4/30に買いました。

4530 久光製薬 5株
 2800円 (手数料73円(税込))

そのほか、2月に配当金で小銭が少々プラスです。

前々から、月次報告のスタイルを(まとめにくいから)変えたいなぁ〜と思っていたので、これを気にリニューアル!
そう大きく変わっていないですが、証券会社の口座と同じように取得単価で表記することにしました。

そして、取得日とその時の株価と手数料は別に表記することに。

まだまだ不況ですし、5月月末に向け、恐怖の3月期決算の発表時期となりますので・・・市場が9000円台で安定するのは先のことでしょう。

含み損だらけですが、現状維持で参ります。

同様にほったらかしの投信も、現状確認をしなければ!!

posted by もも缶 at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 月次報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

権利落ちしたけど買っとこか

本日11時からのオバマ大統領の演説。
仕事しながらラジオで聞いていましたが、いいこと言いますね〜

日本でもそうあってほしい。

なのに、この国のエライさんたちはいったい何やってんだか・・・
さっさと解散して選挙してほしいよ、全く。

2月決算の銘柄を、今月24日以降は権利落ちで値を下げるだろうなぁと見てましたが、昨日は市場の動きとともに大幅下げ、今日もさらに鈍い動き。

落ちるかも?じゃ、買い時?

ということで、買いました。

4530 久光製薬 5株
 2745円 (手数料86円<税込>)

今年に入って、1月2月と買い増し続けています。
すぐには値を上げないだろうけど、気長に保有します。
これで20株の保有です。
posted by もも缶 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

もうちょこっと買っとこか

動きが鈍いなぁ・・・ちょこっと下げるかな?と思ったので、単元未満株を買い増しに。

今日は緩やかに下げていく動きでした。
単元なら指値できるけど・・・単元未満は条件付きでしかも各場の始値成行ですからね。
値を予測するのは難しいわ。

4530 久光製薬 5株
 3060円 (手数料95円<税込>)

ここをちょこちょこ買い増してます。
これで15株の保有です。


posted by もも缶 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

